2-A-6 09/02 14:20 ~ 15:05 不変のマーケティングメソッド ~事例でわかる、データで急成長を続ける企業の“飛躍の法則”と“フレームワーク”公開~

未曾有の市場変化の中でも、マーケターは「売上」を作り続けなければなりません。
そして、「既存のマーケティングの延長線上」ではなく、新しい方法を模索する必要があります。その手法は様々ですが、『自社の所有する顧客データの適切な活用』は一つの解となりうるでしょう。
一方で、MAやCDP、レコメンドなど様々な“データ活用ツール”があるものの、思う通りの成果を上げられない企業が多いことも事実です。
当セッションでは、「成果創出を阻む要因」を明らかにし、データの力で急成長を続ける企業に共通する“法則”と、そこから生まれた“マーケティング・フレームワーク”をご紹介します。
さらに、成長を続けるある小売企業様の事例をもとに、“KPI”、“活用データ”、“データ活用環境”、“分析と施策のプロセス”に迫り、皆様にそのサクセスストーリーを追体験頂きます。

三浦 將太 [フロムスクラッチ]
プロフィール

株式会社フロムスクラッチ
CMO

船井総合研究所に入社。戦略コンサルティンググループにて、中長期経営計画策定、新規事業戦略立案、事業再生計画策定、ビジネスDDに従事。
2013年にリクルートマーケティングパートナーズに入社。教育分野における新規事業の立上げに従事(現・スタディサプリ)。
2015年にフロムスクラッチに入社。プロモーション/ブランディングプラン策定、ビジネスディベロップメントなどに従事。