BtoB企業においてマーケティングの重要度が年々高まる中、「マーケティングと営業の連携が上手くいかない」「マーケティング部門を立ち上げたものの、思った成果が出ない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 本セッションでは、日立製作所の佐藤氏が登壇し、IT事業からスモールスタートで推進してきたBtoBマーケティングについて解説。全社的取り組みに拡大し成果を上げている同社の事例は、複数事業を展開するBtoB企業の方はもちろん、これからBtoBマーケティングを強化していきたい方におすすめの内容となっております。
株式会社日立製作所
システム&サービスビジネス営業統括本部 サービス営業推進本部 営業企画部 部長代理
1990年、日立製作所に入社。SE、設計・開発部門を経て、営業支援部門、IT系プロモーション部門に所属。2018年にデジタルマーケティング推進チームを立ち上げを行い現在の活動に至る。