9月7日(火) |
7-A-1 「FASIO」に学ぶリブランディングの秘訣
伊藤 理恵 [コーセー] |
7-B-1 日立製作所が語る、BtoBマーケティングを全社的取り組みに拡大する方法
佐藤 正樹 [日立製作所] |
7-C-1 サントリーの“デジタルで終わらない”データ活用とマーケティング
篠崎 有平 [サントリーコミュニケーションズ] |
7-A-2 明日の「行動」がファンを作る。AR×SNSの新しい「体験参加型」マーケティングとは?
渡部 悠奈 [クラウドサーカス] |
7-B-2 「成果に繋がる」マーケティングデータの活用で投資対効果を実現。
藤川 友紀 [パソナテック]/虻川 稜太 [アドビ] |
7-C-2 ID統合から始める「顧客軸」マーケティングの最前線 ~成長戦略に位置付けられるID統合の実例~
嶋田 貴夫 [NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション] |
7-A-3 電通×セプテーニで70社以上の協業実績を通して見えてきた“真のオンオフ統合マーケティング論”
中野 雅弘 [電通]/若月 裕子 [Septeni Japan] |
7-B-3 購買ユーザーの特徴量を求めECビジネスをグロースする手法 | プロダクトアナリティクスの活用
米田 匡克 [Amplitude] |
7-C-3 その顧客データ、マーケティングに利用して本当に大丈夫ですか?~グローバルブランド事例に学ぶID統合、同意管理、データ活用プラットフォームの在り方~
阿部 智亜 [SAP] |
急上昇↑
7-A-4 新型コロナ禍でAIチャットボットが急増している理由と、最新活用方法
西田 省人 [チャットプラス] |
7-B-4 会えない時代に『顧客のニーズを刺激する』BtoB企業のマーケティング戦略とは ~認知拡大で終わらない、成果につながるプロモーション設計×MA活用~
相原 美智子 [SATORI] |
7-C-4 <toCもtoBも> Yahoo!ビッグデータ分析&LINEミニアプリ活用で、ID取得もメッセージ開封率もアップ!
中川 太 [ソフトバンク]/高月 達也 [ヤフー]/寺山 健太郎 [LINE] |
7-A-5 ニューノーマル時代のブランド戦略に必要なものとは? ~D2Cから従来型まで、すべての企業が持つべき視点~
木村 元 [ユニリーバグループ ラフラ・ジャパン/ユニリーバ・ジャパン] |
7-B-5 環境変化に対応できる強いマーケティング組織を作る/BtoB事業を中核ビジネスとするアスクルが進めるDXと人材育成
宮澤 典友 [アスクル] |
7-C-5 大手メーカーがD2Cをやる意義とは? これからの顧客接点・データ活用のあり方を考える
染谷 清史 [UCC上島珈琲]/奥谷 孝司 [顧客時間/オイシックス・ラ・大地] |
7-A-6 トレンドから見るCXの変化。~今、求められる顧客との関わり方とは~
早坂 淳 [Wovn Technologies] |
7-B-6 マーケターこそ推進するべきカスタマーサクセスDX
藤島 誓也 [openpage] |
7-C-6 「d fashion」事業責任者に学ぶ、今いるチームでWebサイトの成果を最大化させるための視点と施策
岡野 宏輝 [Repro]/小手川 大介 [マガシーク] |
7-A-7 ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例
石黒 智基 [DearOne] |
急上昇↑
7-B-7 「経営陣への報告はリード獲得数だけ」からの卒業、MAを活用した購買フェーズの見える化体制構築方法とは
村尾 慶尚 [シャノン] |
7-C-7 顧客起点のコミュニケーションをどう実現する? ~いま求められる企業のデータ活用とは~
田中 龍 [インキュデータ]/神谷 勇樹 [エンバーポイント] |
7-A-8 『秘密結社 鷹の爪』の吉田が解説!キャラクターマーケティングの活用方法と企業・自治体・官公庁における活用事例
高倉 喜仁 [ディー・エル・イー]/吉田“ジャスティス”カツヲ [秘密結社 鷹の爪] |
7-B-8 メールマーケティング最前線~成果を上げるコンテンツ選定&作成のポイント~
宮坂 夏生 [ラクス] |
7-C-8 シニアマーケットの理解と市場開拓
大隅 聖子 [リクシス]/下沢 貴之 [リブライズ] |
7-A-9 パーパスドリブンカンパニーを目指して〜リーディング企業の取組事例
モデレーター:室 健 [博報堂]/阿曾 忍 [ライオン]/畠山 大樹 [LIFULL] |
7-B-9 ウェビナー飽和状態の2021をどう乗り越えるか。3社の奮闘状況
モデレーター:井田 有里紗 [サイバーセキュリティクラウド]/成末 庸平 [マネーフォワード]/瀬崎 大輔 [NECソリューションイノベータ] |
7-C-9 ヤフー、チュチュアンナ、ロイヤルカナン ジャポンが語る 事業課題とデータを紐付ける思考プロセス
モデレーター:野口 真史 [ヤフー]/池田 雅春 [チュチュアンナ]/浦上 和也 [ロイヤルカナン ジャポン] |