TIMETABLEタイムテーブル

9月7日(火)
7-A-1
「FASIO」に学ぶリブランディングの秘訣

伊藤 理恵 [コーセー]
7-B-1
日立製作所が語る、BtoBマーケティングを全社的取り組みに拡大する方法

佐藤 正樹 [日立製作所]
7-C-1
サントリーの“デジタルで終わらない”データ活用とマーケティング

篠崎 有平 [サントリーコミュニケーションズ]
7-A-2
明日の「行動」がファンを作る。AR×SNSの新しい「体験参加型」マーケティングとは?

渡部 悠奈 [クラウドサーカス]
7-B-2
「成果に繋がる」マーケティングデータの活用で投資対効果を実現。

藤川 友紀 [パソナテック]/虻川 稜太 [アドビ]
7-C-2
ID統合から始める「顧客軸」マーケティングの最前線
~成長戦略に位置付けられるID統合の実例~

嶋田 貴夫 [NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション]
7-A-3
電通×セプテーニで70社以上の協業実績を通して見えてきた“真のオンオフ統合マーケティング論”

中野 雅弘 [電通]/若月 裕子 [Septeni Japan]
7-B-3
購買ユーザーの特徴量を求めECビジネスをグロースする手法 | プロダクトアナリティクスの活用

米田 匡克 [Amplitude]
7-C-3
その顧客データ、マーケティングに利用して本当に大丈夫ですか?~グローバルブランド事例に学ぶID統合、同意管理、データ活用プラットフォームの在り方~

阿部 智亜 [SAP]
急上昇↑
7-A-4
新型コロナ禍でAIチャットボットが急増している理由と、最新活用方法

西田 省人 [チャットプラス]
7-B-4
会えない時代に『顧客のニーズを刺激する』BtoB企業のマーケティング戦略とは
~認知拡大で終わらない、成果につながるプロモーション設計×MA活用~

相原 美智子 [SATORI]
7-C-4
<toCもtoBも>
Yahoo!ビッグデータ分析&LINEミニアプリ活用で、ID取得もメッセージ開封率もアップ!

中川 太 [ソフトバンク]/高月 達也 [ヤフー]/寺山 健太郎 [LINE]
7-A-5
ニューノーマル時代のブランド戦略に必要なものとは?
~D2Cから従来型まで、すべての企業が持つべき視点~

木村 元 [ユニリーバグループ ラフラ・ジャパン/ユニリーバ・ジャパン]
7-B-5
環境変化に対応できる強いマーケティング組織を作る/BtoB事業を中核ビジネスとするアスクルが進めるDXと人材育成

宮澤 典友 [アスクル]
7-C-5
大手メーカーがD2Cをやる意義とは?
これからの顧客接点・データ活用のあり方を考える

染谷 清史 [UCC上島珈琲]/奥谷 孝司 [顧客時間/オイシックス・ラ・大地]
7-A-6
トレンドから見るCXの変化。~今、求められる顧客との関わり方とは~

早坂 淳 [Wovn Technologies]
7-B-6
マーケターこそ推進するべきカスタマーサクセスDX

藤島 誓也 [openpage]
7-C-6
「d fashion」事業責任者に学ぶ、今いるチームでWebサイトの成果を最大化させるための視点と施策

岡野 宏輝 [Repro]/小手川 大介 [マガシーク]
7-A-7
ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例

石黒 智基 [DearOne]
急上昇↑
7-B-7
「経営陣への報告はリード獲得数だけ」からの卒業、MAを活用した購買フェーズの見える化体制構築方法とは

村尾 慶尚 [シャノン]
7-C-7
顧客起点のコミュニケーションをどう実現する? ~いま求められる企業のデータ活用とは~

田中 龍 [インキュデータ]/神谷 勇樹 [エンバーポイント]
7-A-8
『秘密結社 鷹の爪』の吉田が解説!キャラクターマーケティングの活用方法と企業・自治体・官公庁における活用事例

高倉 喜仁 [ディー・エル・イー]/吉田“ジャスティス”カツヲ [秘密結社 鷹の爪]
7-B-8
メールマーケティング最前線~成果を上げるコンテンツ選定&作成のポイント~

宮坂 夏生 [ラクス]
7-C-8
シニアマーケットの理解と市場開拓

大隅 聖子 [リクシス]/下沢 貴之 [リブライズ]
7-A-9
パーパスドリブンカンパニーを目指して〜リーディング企業の取組事例

モデレーター:室 健 [博報堂]/阿曾 忍 [ライオン]/畠山 大樹 [LIFULL]
7-B-9
ウェビナー飽和状態の2021をどう乗り越えるか。3社の奮闘状況

モデレーター:井田 有里紗 [サイバーセキュリティクラウド]/成末 庸平 [マネーフォワード]/瀬崎 大輔 [NECソリューションイノベータ]
7-C-9
ヤフー、チュチュアンナ、ロイヤルカナン ジャポンが語る
事業課題とデータを紐付ける思考プロセス

モデレーター:野口 真史 [ヤフー]/池田 雅春 [チュチュアンナ]/浦上 和也 [ロイヤルカナン ジャポン]
9月8日(水)
8-A-1
「STORES」を運営するhey山﨑氏に聞く、メディアプランニングの極意
toBのテレビCMに存在する“違和感”の正体と解決策

山﨑 佑介 [ヘイ]
8-B-1
MERY、ABEMA、Schickから学ぶ、Z世代女子のインサイトとそれを踏まえた戦略事例

モデレーター:木綿 裕美 [MERY]/若村 菜摘 [AbemaTV]/山盛 省作 [シック・ジャパン]
8-C-1
東急ハンズが語る、オンライン×リアルで顧客とつながり続けるポイント

城野 佐和子 [東急ハンズ]
8-A-2
デジタル時代の企業の優先課題は「ブランド構築」か、「売上貢献」か
〜600社以上の上場日本企業向け調査から非対面営業時代のデジタル接点のあり方を探る

青木 竜太朗 [サイトコア]
8-B-2
マーケティングでもっとも重要な「インサイト」と「消費者理解」を手に入れる

松本 健太郎 [JX通信社]
急上昇↑
8-C-2
マーケティングDX成功事例
アパレルEC企業がF2転換率1.7倍を実現した施策と分析とは?

大薮 悟志 [データX(b→dash)]
急上昇↑
8-A-3
自然流入2.5倍とCVR/回遊率3倍を同時実現する「完全自動運用」のAIプラットフォーム、nununiの具体事例をお披露目

吉澤 和之 [awoo Japan]
8-B-3
「マーケティングテクノロジー」の整理と最適な選択肢
~消費者起点のマーケティング・データ活用~

東 一成 [ブレインパッド]
8-C-3
3ヵ月でマーケ・セールス体制を再構築し、売上が150%増加!
コロナ禍を乗り越え、過去最大利益を導き出したエムエム総研の事例

林 宏昌 [ベーシック]/米田 光雄 [エムエム総研]
8-A-4
ニューノーマル時代を勝ち抜く!
ポストCookie&ポストコロナにおけるマーケティング戦略のトレンドとは

平尾 喜昭 [サイカ]
急上昇↑
8-B-4
本当にアドベリしなくて大丈夫?恐ろしい被害の実態、ブランドを守るデータ活用法

須藤 翼 [Spider Labs]
急上昇↑
8-C-4
ユースケースで学ぶ顧客データ活用戦略
~CDPを導入する適切なタイミングとは~

小木曽 正佳 [EVERRISE]
8-A-5
「#アイスと平和」キャンペーンの狙いは?森永乳業「ピノ」が進めるロングセラーブランドの話題化戦略

加藤 雄大 [森永乳業]/尾上 永晃 [電通]
8-B-5
ネクストヒット、どう作る?最先端の消費者インサイトから紐解くヒント
―CBDラバー、リリーフショッパー、プレプリベンダー…未来の消費トレンドを読み解く3つのキーワード

林 直也 [SEEDATA]
8-C-5
なぜ実店舗の展開を拡大するのか?Ankerが語る、ニューリテール戦略とCX思考

猿渡 歩 [アンカー・ジャパン/アンカー・ストア]
8-A-6
想起されるブランドになるための新戦略~エボークトセット~

松田 和也 [ネオマーケティング]
8-B-6
デジタル広告の未来を拓くクリエイティブ戦略

田岡 凌 [リチカ]
8-C-6
1年でPV18倍、サービスサイト送客50倍!
『グロービス経営大学院』のコンテンツマーケティング成功ノウハウとは

前田 絵理 [Faber Company]/新宅 千尋 [グロービス経営大学院]
8-A-7
ダイキン工業株式会社の担当者に聞く!B2BのCX活用

久崎 智子 [クアルトリクス]/小林 亮太 [ダイキン工業]
8-B-7
90%超のWebサイトがCVR目標を達成し続けているその訳とは?
~Web接客には絶対に負けないシナリオがあった!~

深田 浩嗣 [Sprocket]
8-C-7
Pontaリアル購買×デジタルメガプラットフォーマー データ連携進化とマーケティング活用事例

小河 貴裕 [ロイヤリティ マーケティング]
急上昇↑
8-A-8
遷移率3.3倍に改善!さくらインターネットが実践する、効率的に結果を出すためのサイト改善方法

中野 育美 [ユーザーローカル]/尾崎 翔一 [さくらインターネット]
8-B-8
#トヨタグラム、#ワークマン女子、#TOMIZ、広がるUGC活用
~デジタルで繋がりDXを推進するファンマーケティング事例~

井上 純 [visumo]
8-C-8
コロナ禍でオムロン ヘルスケアが推進したEC市場規模拡大 EC市場を横断的に分析し、潜在顧客を可視化するデータ分析手法とは

吉岡 瑞樹 [オムロン ヘルスケア]/和田 尚樹 [ヴァリューズ]
8-A-9
楽天のポイ活アプリ「Super Point Screen」成長の裏側~コアバリューの発見からデータを活かしたメディアプランニングまで

小林 大亮 [楽天グループ]
8-B-9
電通若者研究部とヘンケルジャパンが紐解く
ブランドが消費者に選ばれるためのインサイトの捉え方

モデレーター:用丸 雅也 [電通]/猿田 有香 [ヘンケルジャパン]
8-C-9
花王&銭湯ぐらし&いつもと考える、企業規模別・ECビジネスの勝ち筋

モデレーター:望月 智之 [いつも]/生井 秀一 [花王]/伊藤 直樹 [銭湯ぐらし]
8-S-10
コロナ禍でも過去最高の売上を達成!ウテナ中島氏×arca辻氏が語る、マーケティングの勝ち筋の見つけ方

辻 愛沙子 [arca]/中島 恵司 [ウテナ]/モデレーター:道上 飛翔 [翔泳社]
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