BtoB企業においても、テレビCMやタクシー広告を活用し、認知拡大施策の重要性に気づいて、検討を始めている企業が増えてきています。
しかし、売上に寄与するのかどうか、あるいはその効果については疑問を持たれる企業も多いことも事実です。
本セッションでは、BtoB企業におけるテレビCMの位置づけや捉え方をはじめ「良い認知」がリード獲得や購買行動にどのように寄与するのか、獲得した見込み顧客の興味関心をMAによって引き上げ、導入1000社を達成したSATORI事例をご紹介します。
SATORI株式会社
マーケティング営業部 プロモーショングループ グループ長
広告代理店での勤務を経て、大手IT企業にてインターネット広告・メディア事業に従事。
MBA取得後、インハウスのWEBディレクターとして、WEBプロモーションを中心としたマーケティング業務に携わる。
2017年SATORI社へ参画。現在はSATORIのプロモーション戦略を策定し、新規リード獲得から商談創出までをミッションとしているマーケティングチームのマネジメント業務に従事している。