8-A-1 09/08 10:00 ~ 10:45 「STORES」を運営するhey山﨑氏に聞く、メディアプランニングの極意
toBのテレビCMに存在する“違和感”の正体と解決策

コロナ禍で店舗のデジタル化が求められる中、まさにそのニーズへと応えるサービスとして「STORES」のユーザー数を大幅に伸ばしたhey。同社ではテレビCMを含めた複数のメディア出稿を効果的に実践してきました。その裏側にはどのような思考があったのでしょうか?

本セッションでは、heyのマーケティングディレクター・山﨑佑介氏をスピーカーに迎え、現在の「toBのCM」に存在する“違和感”の正体や、toBとtoCにある本質的な相違点/共通点、そして「見せ方」のレベルを上げるために実践すべき具体的な戦略をうかがいます。

山﨑 佑介 [ヘイ]
プロフィール

ヘイ株式会社
マーケティングディレクター

1989年生まれ。2013年京都大学卒業後、サイバーエージェントを経て、スマートニュースに入社。マーケティング戦略を統括し、話題のテレビCMを数多く制作。日米累計5,000万ダウンロードを突破、在籍4年間で3,000万ダウンロード増加に貢献。2020年11月から現職。