WebサイトにおいてCVR目標を達成し続けている企業が全契約数の90%以上もいる秘訣は何か?それは、Web上でもリアルの対面と同じような感覚で接客・おもてなしを行う点にあります。Web上でも顧客の行動心理を深く理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなく成果にもつながります。本来のCXの視点にもとづいて実行したシナリオ数、業界最多を自負するSprocketから、実際に成果につながったWeb接客の定番シナリオを余すことなくご紹介します。
株式会社Sprocket
代表取締役
2000年 株式会社ゆめみ 創業、2014年 株式会社Sprocket 創業。15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上の立ち上げ・改善を実施。日本古来のおもてなしにおける企業・顧客の関係性に感銘、未来はここにあると確信。テクノロジーを使って現代流にするべく日々試行錯誤。著書:「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」、他。