顧客の購買行動の変化やコロナ禍の状況もふまえ、多くのリテール企業がオンラインとリアルの接点を見直してきました。その中でも東急ハンズは、アプリやEC、SNS上での顧客コミュニケーション強化や「オンライン接客」の導入、店内商品検索のWebサービスの開始など、新たなコミュニケーションや集客の形を模索しています。
本セッションでは、同社がどのようにオンラインとリアルで顧客に対しより良い顧客体験を提供し、つながりを強化しているのか解説いただきます。
株式会社東急ハンズ
デジタル戦略部 企画戦略グループ グループリーダー
2013年からECサイトの企画・運営を担当。2016年からCRM(会員管理・「ハンズクラブアプリ」の企画・運用)、会員施策の企画・立案に携わり、2019年よりWEB・SNS含むデジタルマーケティング全般を担当。2021年より、全社のDX戦略の起案を担当。