8-C-5 09/08 13:40 ~ 14:25 なぜ実店舗の展開を拡大するのか?Ankerが語る、ニューリテール戦略とCX思考

コロナ禍で小売業界への逆風が強く吹く昨今において、アンカー・ジャパンでは大手ECプラットフォームや自社サイトでの販売だけでなく、直営店「Anker Store」、「Anker Store Select」の展開に積極的に取り組むなど、オンライン・オフラインにとらわれない戦略で業界を牽引しています。
本セッションでは、同社取締役COOにしてアンカー・ストア株式会社の代表取締役CEOも務める猿渡歩氏が登壇。同社の店舗やECでの施策事例を基に、今後のリテールで求められる顧客体験価値と、その創出の手法について語ります。

猿渡 歩 [アンカー・ジャパン/アンカー・ストア]
プロフィール

アンカー・ジャパン株式会社 取締役COO
アンカー・ストア株式会社 代表取締役CEO

Deloitteにてコンサルティング業務やIPO支援に従事後、PEファンド日本産業パートナーズにてプライベート・エクイティ投資業務に携わる。アンカー・ジャパンの事業部門創設より参画し、同部門を統括。参入したほぼ全ての製品カテゴリでオンラインシェア1位を実現し、創業8年目で売上200億円を達成。現在は取締役COO兼アンカー・ストア株式会社の代表取締役CEO。他多くのEC / D2C運営企業の顧問も務める。