8-C-7 09/08 15:30 ~ 16:15 Pontaリアル購買×デジタルメガプラットフォーマー データ連携進化とマーケティング活用事例

1億人を超えるPonta会員を有する株式会社ロイヤリティ マーケティング。当社では、保有するPonta会員のリアル購買・行動データを、FacebookやInstagram、YouTube、GDN、Twitter、LINEなどのメガプラットフォーマーの広告と連携させ、リアルに基づくターゲティングや店頭購買分析を可能にしています。本セッションでは、デジタル上の広告反応はリアル購買と相関性があるのか等の独自調査結果、CookieやIDFAに依存せずにリアル購買とメガプラットフォーマーのデータ連携を実効性高く実現させた手段、具体案件における活用パターンと効果事例、などをご紹介します。

小河 貴裕 [ロイヤリティ マーケティング]
プロフィール

株式会社ロイヤリティ マーケティング
営業統括グループ マーケティングプロダクト部 部長

ネットサービス事業 (toB):マーケティング、新規事業開発
広告メディア事業 :広告企画、営業企画
通信事業(toC/toB) :マーケティング、営業企画、商品企画、新規事業開発 現職 自社&他社のデータおよびメディア活用によるサービス企画・運用
→ PontaIDのリアル購買/行動のビッグデータと、Google/Facebook等大手プラットフォーマーやテレビ等のメディアデータを1IDで連携させたシングルソースマーケティングを開発