BtoBブランディングを推進していく上で重要なのは「自社理解」です。
企業のブランドを体現するのは「従業員」に他ならず、「従業員を巻き込む、味方につける」ことがコーポレートブランディングの成功の肝です。
本講演では、組織と従業員が一体となって、企業価値を高めるためのブランディングプロセスの設計方法や成功事例をお伝えします。
本セッションは、株式会社揚羽様の提供でお送りいたします。
株式会社揚羽
ブランディングコンサルタント / クリエイティブディレクター
神戸市生まれ。神戸大学工学部を卒業後、株式会社揚羽に入社。ブランディング(採用、インナー、アウター)の核となるコンセプト開発からプロモーションの戦略、及びクリエイティブディレクションを担当。HRに立脚した視点から、企業活動の根幹を担うビジョン/ミッション/バリューの設計及びブランドストーリー、ブランドロゴの開発など、活動範囲を広げている。