タイムテーブル

9月7日(水)
10:00~10:40
7-A-1
3COINSが2年間で進めた変化を恐れないブランド改革

肥後 俊樹 [パル]
10:00~10:40
7-B-1
BtoBマーケティング組織の成熟度を上げるには リーダーのための理論と実践

上島 千鶴 [Nexal]
10:00~10:40
7-C-1
NTTドコモ、本気の統合マーケティング。データ基盤の構築から広告投資の最適化、代理店を含めた業務変革へ

野村 大地 [NTTドコモ]
10:50~11:30
7-A-2
【電通×セプテーニ】協業から学ぶ、オンオフ統合マーケティングの「型」と「実践のカギ」

甲斐 拓人 [Septeni Japan]/神蔵 麻鈴 [Septeni Japan]/松野 泰大 [電通]
10:50~11:30
7-B-2
収益性改善の一手となるSEO - デサント×Speeeのプロジェクト大公開!運用課題、重要施策から最新サーチマーケ事情を学ぶ!-

藤井 慧里 [Speee]
10:50~11:30
7-C-2
これで解決!マーケティングプラットフォームのシステム化で売上UPを実現した事例紹介セミナー

森 英一 [ecbeing]
11:40~12:10
7-A-3
ニューノーマル時代に加速するAIチャットボットマーケティング(仮)

西田 省人 [チャットプラス]
11:40~12:10
7-B-3
GA4で評価する新たなオウンドメディア、コンテンツの価値とは?

月岡 克博 [Faber Company]
11:40~12:10
7-C-3
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動と業界別コンバージョン率改善例

深田 浩嗣 [Sprocket]
13:00~13:40
7-A-4
クリエイティブで人とブランドをつなぐ。資生堂クリエイティブが考える、これからの体験デザインの作り方

川合 加奈子 [資生堂クリエイティブ]
13:00~13:40
7-B-4
東芝デジタルマーケティングイニシアティブのストラテジストが語る、BtoBマーケティングの体制構築と推進

内村 裕香 [東芝デジタルマーケティングイニシアティブ]
13:00~13:40
7-C-4
弁護士が解説!マーケターが知っておきたいデジタルマーケティングに関する法律の知識

大井 哲也 [TMI総合法律事務所]
13:50~14:30
7-A-5
企業価値を高めるBtoBブランディング

板倉 マサアキ [揚羽]
13:50~14:30
7-B-5
coming soon

菊池 貴行 [ベーシック]
13:50~14:30
7-C-5
コンテンツを作るための3つの条件 B2Bマーケターが顧客と営業に「ありがとう」と言われるために

谷風 公一 [ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ]/松井 真理子 [アドビ]
14:40~15:10
7-A-6
過去できなかったことが今はできる、最新のアプリマーケティングをAdjustが解説!

高橋 将平 [Adjust]
14:40~15:10
7-B-6
ソフトバンクグループによるマーケティングDX

中川 太 [ソフトバンク]
14:40~15:10
7-C-6
オンターゲット統合メディアプランニングのススメ

荒木 裕次 [CCCマーケティング]
15:20~16:00
7-A-7
ブランドと顧客がつながり続ける時代に必要な、顧客体験設計とは──真実の瞬間を考える

渡邉 桂子 [ビーアイシーピー・データ]/伊藤 美希子 [ベストインクラスプロデューサーズ]
15:20~16:00
7-B-7
パーパスブランディングの実践

石川 貴章 [日本電気]
15:20~16:00
7-C-7
登山地図アプリ「YAMAP」の「人を動かす」行動マーケティング最新研究/コロナ禍の動きをデータで捉えて売上5倍に

小野寺 洋 [ヤマップ]
16:10~16:40
7-A-8
ウェルビーイング視点でのマーケティング実践~国内外の最新事例からわかる今とこれから~

藤田 康人 [インテグレート]
16:10~16:40
7-B-8
coming soon

棚橋 祐介 [SATORI]
16:10~16:40
7-C-8
ユースケースで学ぶ One to Oneマーケティング実現のための顧客データ統合の基本

小木曽 正佳 [EVERRISE]
16:50~17:20
7-A-9
coming soon

[ヴァリューズ]
16:50~17:20
7-B-9
売上アップを実現するマーケティング人材育成~300社1万ユーザーの実践で見えた成功法則~

津下本 耕太郎 [グロース X]
16:50~17:20
7-C-9
coming soon

小室 武史 [日本ケンタッキー・フライド・チキン]/河村 嘉樹 [TVISION INSIGHTS]
17:30~18:10
7-A-10
coming soon

17:30~18:10
7-B-10
coming soon

17:30~18:10
7-C-10
coming soon

9月8日(木)
10:00~10:40
8-A-1
coming soon

10:00~10:40
8-B-1
Z世代から選ばれるブランドになるために。消費者ではなく、パートナーとしてZ世代を捉える4つのキーワード

用丸 雅也 [電通]
10:00~10:40
8-C-1
PARCOが語る、アプリにとどまらない商業施設の最新CX戦略

北山 隆造 [パルコ]
10:50~11:30
8-A-2
サイトやアプリだけではないWeb接客の可能性。Web接客の基本と応用をご紹介。

福島 正隆 [プレイド]
10:50~11:30
8-B-2
【マーケター必見!】CV率360%アップ!獲得単価を46%下げた!成果を生み出す「診断コンテンツ」活用法。

中村 祥子 [ピクルス]
10:50~11:30
8-C-2
フォロワー数が150%、いいね数が250%!Instagramで成果続々、大丸・松坂屋の取り組み

嶋田 彩野 [ユーザーローカル]/西本 祥子 [大丸松坂屋百貨店]/荻野 隼太 [大丸松坂屋百貨店]
11:40~12:10
8-A-3
顧客データ分析を軸にしたマーケティング実践

関口 典史 [インキュデータ]
11:40~12:10
8-B-3
なぜMAをフルに活用できないのか?顧客インサイトを施策に活かす最新データ運用フレームワーク

北村 伊弘 [スリーシェイク]
11:40~12:10
8-C-3
細かすぎて伝わらないウェビナー改善選手権【やってよかった厳選ノウハウ5選】

藤井 里名 [シャノン]
13:00~13:40
8-A-4
ヤマト運輸が挑むDX サービスレベルの向上がもたらす収益への効果とは

中林 紀彦 [ヤマト運輸]
13:00~13:40
8-B-4
博報堂生活総研が「行動×意識」で紐解く明日の欲求

酒井 崇匡 [博報堂]
13:00~13:40
8-C-4
「顧客体験価値の向上」から考える小売DX 今、リテール業界が取り組むべきこととは?

逸見 光次郎 [CaTラボ / 日本オムニチャネル協会]
13:50~14:30
8-A-5
購買の背景や理由まで分かる!「購買データ×意識データ」による顧客インサイトの理解とアクション最新事例

細谷 友樹 [三井住友カード]
13:50~14:30
8-B-5
ニューノーマル時代に求められる店舗のヒューマニティ(人間らしさ)

岡本 静華 [電通デジタル]
13:50~14:30
8-C-5
売上を上げ、N=1の顧客が見える、Earnedメディアの本当の使い方

八重樫 健 [Micoworks]
14:40~15:10
8-A-6
アドフラウドとサイバー攻撃による デジタル広告とWebサイトへの影響とその対策 ~経済的損失、社会的信用の失墜、顧客ロイヤルティの低下を食い止める(仮)

廣瀬 健一 [CHEQ JAPAN]
14:40~15:10
8-B-6
CRMのプロが実践。自社の取り組みで見えたファンコミュニティの本当の価値とは?

多々良 史弥 [シナジーマーケティング]
14:40~15:10
8-C-6
最新USマーケティングトレンドから紐解く、これからのデジタルマーケティングで抑えてきたい【5つのポイント】

神野 純孝 [ハートコア]
15:20~16:00
8-A-7
全ての戦略・戦術は顧客体験価値につながる 丸亀製麺が持続的に消費者に選ばれるブランドになった理由

南雲 克明 [丸亀製麺]
15:20~16:00
8-B-7
Twitterのデータで紐解くインサイト 選ばれるブランドになるためのダイバーシティ発信

大林 裕美子 [Twitter Japan]
15:20~16:00
8-C-7
ユナイテッドアローズが目指す、生涯顧客化に向けたCRMとは(仮)

池田 沙貴子 [ユナイテッドアローズ]
16:10~16:40
8-A-8
ファーストパーティデータで創り出す新しいカタチのCDP

島田 正明 [CCCマーケティング]
16:10~16:40
8-B-8
ワークマンのアンバサダーマーケティングから繋がるECコンテンツ充実術

井上 純 [visumo]
16:10~16:40
8-C-8
【先進企業10社超に学ぶ】ロイヤル顧客を生みだす、最新版カスタマージャーニーのつくり方!

加藤 希尊 [チーターデジタル]
16:50~17:20
8-A-9
Cookieless時代を乗り切る~消費者統計データを活用したマーケティングプランの精緻化方法

野口 真史 [ヤフー]
16:50~17:20
8-B-9
消費者を視る定性分析 心・不満・インサイトに迫れるか?

松本 健太郎 [JX通信社]
16:50~17:20
8-C-9
BtoBマーケで活用できる「ファンを増加させるウェビナー施策」

大熊 勇樹 [エキサイト]
17:30~18:10
8-S-10
あなたは顧客が見えているか?西口一希氏に聞く、顧客が見えなくなる原因と顧客解像度を上げる方法

西口 一希 [M-Force / Strategy Partners]
申し込む