より良いサービスをユーザーに提供する上で無くてはならない存在となったモバイルアプリ。ありとあらゆる企業がアプリを作り競争はますます激化しています。ウェブマーケターにとって未だ未知なことも多いアプリマーケティングは、今どこまで進化しているのか。単にデジタル広告経由のインストール数を計測するだけがアプリマーケティングではありません。テレビCM、コネクテッドTV、店舗、ポスター、メール、SNS、オウンドメディア、オーディオ広告 etc、ユーザーがアプリをインストールし、ロイヤルユーザー化するまでのジャーニーは、デジタル広告以外も多岐に渡ります。成功する企業はどのような施策を講じ、ユーザーをアプリに集めているのか。最新の計測トレンドを含め解説します。
本セッションは、adjust株式会社様の提供でお送りいたします。
adjust株式会社
Senior Account Executive
株式会社アドウェイズに新卒で入社し、同社の主力領域を担当、新人王を獲得。その後、Performance Horizon Group(現PARTNERIZE)の日本立ち上げに参画し、アプリ・ウェブを横断したパフォーマンスマーケティングに従事、国内シェア拡大に寄与。現在は、Adjust JapanのSenior Account Executiveとして、新規顧客へのAdjust導入を支援。