7-A-8 09/07 16:10 ~ 16:40 ウェルビーイング視点でのマーケティング実践~国内外の最新事例からわかる今とこれから~

昨今、いろいろな機会で目にすることも増えてきたウェルビーイング(Well-being)という言葉。
日本では社会デザインや、企業の健康経営の延長として語られることが多くなっています。
一方、世界では「人がどう生きてゆくか」を起点として、企業の在り方・提供価値の根幹に立ち返り、社会や生活者が自社の商品・サービスを通じてどのような幸せ像を描くことができるかという視点でとらえられています。

コロナ禍で人びとが自分の生き方や幸福、価値観を見つめなおす機会が増えている今、改めてウェルビーイングの視点で生活者のパーセプションをとらえなおし、ビジネスやマーケティングを考え直す必要が出てきています。

本セミナーでは、ウェルビーイングビジネスの潮流についての解説と、マーケティングにウェルビーイングの視点をどう取り込んでいくのかを事例を交えてお話します。

本セッションは、株式会社インテグレート様の提供でお送りいたします。

藤田 康人 [インテグレート]
プロフィール

株式会社インテグレート
代表取締役CEO

味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトール・ブームを仕掛け、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた。
2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを実践する、マーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立、代表取締役CEOに就任。現在ヘルステック領域及び食品、保険などのWell-being関連業界の多数の企業のコンサルティングを手掛けている。著書に『カスタマーセントリック思考』、『THE REAL MARKETING―売れ続ける仕組みの本質』(共に、宣伝会議)など。