デサントジャパン様は、有名スポーツ選手との契約などブランド認知度を高めるマーケティングがメインで、Webマーケティングにおいては、リスティング広告・ディスプレイ広告が中心でしたが事業戦略の変更により、卸経由から直営店及び自社公式ECといった自社直販比率を増やす方針へ。
そこからマーケティング戦略を見直した結果、新たなWeb集客チャネルとして目をつけたのが”SEO”でした。
今回は、デサントジャパン様がSEOを強化するに至った背景に加えて、SEOにおける課題設定・戦略立案・ECサイトでの重要施策を解説します。
本セッションは、株式会社Speee様の提供でお送りいたします。
株式会社Speee
マーケティング部 部長
2014年株式会社Speee入社。デジタルマーケティング領域のエキスパートとして多くのクライアントのマーケティングを支援。その後、コンサルタント組織においてサービス品質管理責任者としてサービス変革や採用、育成に従事。2020年よりマーケティング部を率い、自社のマーケティングDXの推進役を担う。