23年7月に現行GAが利用停止となり、Google Analytics4への移行が懸案の企業ご担当も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
現行GAとは異なる概念であり、新たな指標として「エンゲージメント」なども追加されました。
新しいアクセス解析のスタンダードとなるGA4を活用して、どのようにオウンドメディアやコンテンツの評価をすればよいのか。
当社CAO小川卓と一緒に「GA4を活用したオウンドメディア評価方法」をまとめました。実際の評価例なども合わせて解説します。
本セッションは、株式会社Faber Company様の提供でお送りいたします。
株式会社Faber Company
執行役員
SFA導入コンサルタント、CRMセールスを経て、2014年Faber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後、マーケティングを担うIMC部門を新設。自社マーケティング全般と広報&PRを担当。2020年からはSEOツール「MIERUCA」のプロダクトオーナーも兼務し、2021年10月、当社執行役員就任。