「モチベーションクラウド」をはじめとした、組織人事コンサルティング事業を行うリンクアンドモチベーション。
順調にシェアを伸ばしていた2020年、突如として発生した新型コロナの感染拡大。その影響を受けマーケ予算が削減、チームは新規獲得施策が打てない「実質解散」状態に。
予算なし、リソースなし。そんな逆境の中、当時インサイドセールスを担当していた宇野氏が手を挙げ、Webサイトの改善に着手。短期間で以前の6倍の成果を残すことに成功。「実質解散」状態だったマーケチームはついに、「全社横断組織」にまで成長しました。
彼らの成功の裏には「3つの理由」がありました。本セッションでは、
リーダーとしてチームを牽引してきた、宇野氏ご本人に詳しくお伺いします。
本セッションは、株式会社ベーシック様の提供でお送りいたします。
株式会社ベーシック
ferret One事業部 マーケティング部 マーケター
金融機関、メディア運営会社を経て、2018年より株式会社ベーシックへ入社。ferret Oneカスタマーサクセス部にて、オンボーディングチーム立ち上げメンバーとして活躍。戦略立案からサイト運用まで、顧客の「BtoBマーケティング」の立ち上げ支援を行う。累計担当社数は120社以上。これまでの豊富な経験をもとにした、実務に使えるセミナー内容に定評がある。
株式会社リンクアンドモチベーション
ブランドデザイン室 ブランドデザインユニット
マーケティンググループ
全国の大手企業向けのインサイドセールスを経験後、MAツールやCMSの導入などを推進しインサイドセールスからマーケティングへのキャリアに社内で初めて抜擢。
クラウド事業、コンサル事業、イベントメディア事業など多岐にわたる事業のマーケティングの立ち上げから推進を担当し、自社内のマーケティング活動のDX化を推進している。