8-B-1 09/08 10:00 ~ 10:40 Z世代から選ばれるブランドになるために。消費者ではなく、パートナーとしてZ世代を捉える4つのキーワード

若者は、いちばん最初に新しくなる人。若者を見れば、半歩先の未来が見えてきます。
マーケティングに携わる者であれば、いま「Z世代」とも呼ばれる若者のインサイトを知ることは必須。
本講演では、電通のブランディングディレクター用丸雅也氏が、Z世代のインサイトを紐解く4つのキーワードと、それらをどう企業のアプローチに活かしていけるのかを解説します。

用丸 雅也 [電通]
プロフィール

株式会社電通
第2クリエーティブ局 / Future Creative Center / 電通若者研究部
ブランディングディレクター

2017年、東京大学法学部を卒業後、電通に入社。
企業のビジョンや事業領域の再規定と、それに伴うアクションや採用をはじめとする社内外コミュニケーション開発まで、広告領域に捉われないブランディング支援が得意。
「若者から諦めるをなくす」という想いを形にすべく、電通若者研究部としても活動。
受賞歴にD&AD ブランディング部門Yellow Pencil、ADFEST PR部門/ BRAND EXPERIENCE部門ゴールド、PR AWARDS ASIAゴールドなど多数。趣味はサウナとスナック巡り。