近年診断コンテンツを利用したマーケティング活動が増えています。
プロモーション目的と思われがちな診断コンテンツですが、コンバージョンを目的にすることで、toB/toC問わず、爆発的な成果を生み出すことが可能です。
今回のセッションでは診断コンテンツをきっかけとして、商品購入や会員登録につなげる秘訣を解説いたします。
このメソッドを使うことで、実際に成約率が360%アップし、獲得単価を46%下げた事例もあります。
マーケティングの課題を解消する最高の打ち手としての「診断コンテンツ」の活用法をご紹介します。
本セッションは、株式会社ピクルス様の提供でお送りいたします。
株式会社ピクルス
ヨミトル事業部 マーケティングチーム
診断コンテンツクラウド ヨミトルのマーケティング、セールス、カスタマーサポートなどを担当。
診断に興味のある方はもちろん、新しい打ち手を探している、なにか別の切り口を探している、などマーケティング施策にお困りの際はお声がけくださいませ!