近年顧客の購買動機は変化し、さらにCookie情報の規制やSNSでの顧客の情報発信力拡大などから、ファンとの関係性に注目する企業も増えてきました。本セッションでは企業のCRM活動を支援する弊社シナジーマーケティングが、どのようにファンコミュニティを築いたか、その背景や取り組みについて赤裸々にご紹介します。
本セッションは、シナジーマーケティング株式会社様の提供でお送りいたします。
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第2デジタルマーケティングG
2011年にシナジーマーケティングに入社。自社開発であるCRMツールのご提案のほか、toC、toB問わずマーケティング施策のご提案や、PDCA体制構築などを支援するコンサルタントとして従事。
定性/定量を組み合わせた事実、仮設の整理と施策設計(特にCRMコミュニケーション設計)を得意としている。