全国で15店舗、それぞれにソーシャルメディアを運営しており、100以上の公式アカウントがある大丸・松坂屋。
ソーシャルメディアを活用した店舗の集客、売上寄与を目標に掲げ、Social Insightを導入。
投稿を頑張っても手応えがない、キャンペーンをしてもフォロワーが増えないといった状況から、どのようにしてフォロワー数150%、いいね数250%など目標達成までたどり着いたかをお話しします。
本セッションは、株式会社ユーザーローカル様の提供でお送りいたします。
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセスチーム シニアリーダー
大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善、ソーシャルメディアの効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。
株式会社大丸松坂屋百貨店
本社営業本部 営業企画部 販売促進・インバウンド担当 マネージャー
検索エンジン、調査、EC事業などの業種を経て2008年大丸百貨店(現大丸松坂屋百貨店)に入社、オンライン事業に配属。
2015年より本社営業企画部販売促進担当に配属。
全社デジタル広告、SNSなどデジタルメディアの活性化及び運用管理、社内のデジタルリテラシー向上などに従事。
株式会社大丸松坂屋百貨店
大丸京都店 営業推進部 販売促進 WEB担当
2020年入社。2021年9月より大丸京都店にて販売促進 デジタル担当。主にSNS、ECなどを担当。