8-C-8 09/08 16:10 ~ 16:40 【先進企業10社超に学ぶ】ロイヤル顧客を生みだす、最新版カスタマージャーニーのつくり方!

国内外のマーケティング先進企業は今、従来のカスタマージャーニーを大幅に更新し、顧客ロイヤルティを生み出す体験型ジャーニーを実装しています。本セッションでは、国内外10社超の事例から、ジャーニーの更新、新しいブランド資源の活用、ロイヤルティプログラムの設計図など、現代のBtoCマーケティングに必要なエッセンスをわかりやすく解説していきます。

本セッションは、チーターデジタル株式会社様の提供でお送りいたします。

加藤 希尊 [チーターデジタル]
プロフィール

チーターデジタル株式会社
副社長 兼 CMO, CMO X Founder

広告代理店と広告主、BtoCとBtoB両方の経験を持つプロフェッショナルマーケター。WPPグループに12年勤務し、化粧品やITなど、14業種において100以上のマーケティング施策を展開。2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、日本におけるマーケティング オートメーション市場を立ち上げる。2014年にマーケターのネットワークである「JAPAN CMO CLUB」を立ち上げ、CMOの知見を体系化。2019年11月より現職。顧客ロイヤルティ進化論を唱え、ゼロパーティデータの活用と次世代の顧客ロイヤルティのあり方を提唱する。