昨今AIカメラやスマートカート、リテールメディアなど小売業界で様々なテクノロジーが登場し、日々進化しています。
その進化、浸透が進んでいくと、どのようなマーケティング活動ができるようになるのでしょうか。
本セッションでは『リアル店舗は消えるのか? 流通DXが開くマーケティング新時代』(日経BP)を刊行するなど、日本国内のリテールテック活用に関する研究を行っているリテールAI研究会の代表理事を務める田中雄策氏が登壇。
リテールテック活用の今と、今後メーカー、小売それぞれのマーケティングで求められることを解説します。
田中 雄策 [リテールAI研究会]
一般社団法人リテールAI研究会
代表理事
1955年9月生まれ、早稲田大学商学部卒。電通を退社後、起業を経て一般社団法人リテールAI研究会を立ち上げ、代表理事に就任。現在に至る。