セッション一覧

時間 Aトラック Bトラック
12:30~13:10
(40分)
A-1
リテールテック発展の現状から考える、今後メーカー、小売に求められること

田中 雄策 [リテールAI研究会]

B-1
三越伊勢丹の「REV WORLDS」に学ぶ、リテール×VR・メタバースの実践と可能性

河田 弘貴 [三越伊勢丹]

13:20~13:50
(30分)
A-2
リテールメディアテックがデジタルマーケティングの主戦場に。ポストクッキー時代にリテールの果たす役割とは?

山崎 徳之 [ZETA]

B-2
多くの具体事例から読み解く“タグぶら”の可能性~awoo AIによるECの顧客体験改善メソッド~

吉澤 和之 [awoo Japan]

14:00~14:30
(30分)
A-3
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動と業界別コンバージョン率改善例

深田 浩嗣 [Sprocket]
B-3
リテール・メーカーにおけるCDP活用の可能性

及木 翔平 [インキュデータ]

14:40~15:10
(30分)
A-4
2023年徹底予想 沈没するD2Cと生き残るD2C~知っておくべきAmazonのいまとミライ~

田中 謙伍 [GROOVE]/神藤 賀将 [アマゾンジャパン]
B-4
エンゲージメントを最大化するライブコマース 〜企業のDX化最前線〜

恩地 紗代子 [アイレップ]/蓑原 弘樹 [ミルボン]

15:20~16:00
(40分)
A-5
【再放送】PARCOが語る、アプリにとどまらない商業施設の最新CX戦略

北山 隆造 [パルコ]
B-5
アダストリアが考える、EC活用のポテンシャルと未来

田中 順一 [アダストリア]

16:10~16:40
(30分)
A-6
共通ポイントデータだから“わかる顧客理解”と、“できる顧客アプローチ”

橋本 直久 [CCCMKホールディングス]
B-6
顧客は何を求めて来店するのか~位置情報×検索データから見えること

野口 真史 [ヤフー]

16:50~17:20
(30分)
A-7
購買データでまる分かり~デジタル広告のオフライン効果~

荒木 裕次 [CCCMKホールディングス]
B-7
レコメンドエンジンの現在地 ~精度を高めるための誤解と処方箋~

皆瀬 雄貴 [ブレインパッド]

17:30~18:10
(40分)
A-8
カルビーの松永さんに聞く、リテールメディアを活用したデジタルマーケティングの可能性

松永 遼 [カルビー]
B-8
資生堂「Beauty Key」に学ぶ、リテール×メーカー×生活者の心地良い関係作り

大槻 開 [資生堂インタラクティブビューティー]/松村 俊彦 [資生堂インタラクティブビューティー]/山﨑 明香 [資生堂インタラクティブビューティー]