B-5 11/17 15:20 ~ 16:00
アダストリアが考える、EC活用のポテンシャルと未来

アダストリアの展開するドットエスティは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など30以上のブランドが集まるアダストリアグループの公式WEBストアです。2021年5月に、WEBストアとお店のメリットを融合したOMO型店舗「ドットエスティストア」をオープンし、ECから店舗、店舗からECと、双方の流れがある業態を実現。2022年10月時点で全国に7店舗を運営しています。
本セッションは、ECの捉え方を中心に解説。ドットエスティの事例から、お客様に愛されるための取り組みや戦略について伺います。それによって実現した顧客体験や世界観から、物販だけにとどまらないECの可能性について語ります。

田中 順一 [アダストリア]

株式会社アダストリア
執行役員 マーケティング本部長

カタログ通販、インターネット広告代理店を経て、2011年にアダストリアに入社。
WEB事業を中心に従事し、自社ECサイト「ドットエスティ」の成長をけん引。
2021年3月より現職。EC、データ、デジタル戦略などを統括する。