C-2 11/15 13:20 ~ 13:50 セブン‐イレブン・ジャパン×アドインテによる生対談 ──両社が考えるリテールメディアの強みと今後の展望

  

ECの拡大やサードパーティクッキーの規制が進むなか新たなメディアとして海外で急成長しているリテールメディアは、2024年に米国の広告費が611億5000万ドルに達すると予測され、日本でも各企業の取り組みが加速しています。
セブン‐イレブン・ジャパンが新規ビジネスとして挑戦するリテールメディア事業のこれまでの道のりや目指す未来を、国内で数多くのリテールメディア構築実績があるアドインテと生配信のパネルディスカッション形式で、ご紹介いたします。

本セッションは、株式会社アドインテ様の提供でお送りいたします。

稲森 学 [アドインテ]

プロフィール

株式会社アドインテ
取締役副社長兼COO

通信会社で2年間営業部署に所属し、その後20歳で起業。24歳で自身の会社の株式を売却し、株式会社イーファクター(現メタップス)大阪支社立ち上げに従事。その後2度目の起業で、SNSに特化したマーケティング会社設立、2016年には株式会社アドインテと合併し副社長に就任。現在は、DX推進事業部とセールス部門を統括。資金調達や新規サービス開発、アライアンス業務など幅広く担当。

杉浦 克樹 [セブン‐イレブン・ジャパン]

プロフィール

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
マーケティング本部 リテールメディア推進部 総括マネジャー

1998年セブン‐イレブン・ジャパン入社。長野・山梨、西東京にて加盟店を支援する現場でゾーンマネジャーを経験、2018年からセブン&アイ・ホールディングスにて新規事業会社の立上げを実施。2021年3月よりセブン‐イレブン・ジャパン デジタル販売促進総括マネジャーとしてセブン‐イレブンアプリの責任者を経て、2022年9月より現在のリテールメディア推進部総括マネジャーとして、リテールメディアの立上げ、戦略企画、実行の責任者を担当。

モデレーター:渡辺 佳奈 [翔泳社]

プロフィール

株式会社翔泳社
MarkeZine編集部

1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。