D2Cモデルの浸透や、リテールメディアをはじめとする新たなテクノロジーの台頭、“推し消費”などに見られる消費者行動の変化──リテール領域のマーケターは、あらゆるトレンドを常にキャッチアップしながら売上の拡大に貢献しなければなりません。特に2023年は新型コロナウイルス感染症の5類移行やマスク着用の自由化などを経て、トレンドに大きな変化が見られました。市場の潮目が変わり、今後も変化が予測される中、メーカー・小売企業はいかにして消費者の「買う理由」を紐解き、売り方をアップデートすれば良いのでしょうか。
本イベントでは先進企業のマーケターや有識者を招き、トレンドの予測と打ち手の更新に挑む皆様へ有効なヒントを提示します。メーカー・小売企業が押さえておくべき最新の取り組み事例や消費者インサイト、プラットフォーム動向などを一日で学べるチャンスです。
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本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。
全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。
ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。
他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。
この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。