個人情報保護法やGDPR等、各国の法規制により個人データ利用におけるユーザーの事前同意なしでは従来のWeb施策で成果を上げ続けることが難しくなりつつある昨今。
加えて、2024年にはGoogleがChromeにおける3rdパーティークッキーの段階的な廃止を発表しており、多くのメーカー/小売業が活用してきたターゲティング広告が大きく制限されるため、代替案の模索に苦慮されるマーケターの声も聞かれます。
本セッションでは、マーケターが知っておきたいユーザーからの同意取得・管理から、個人データを活用したポストクッキー施策までを徹底解説します。
本セッションは、Priv Tech株式会社様の提供でお送りいたします。
中道 大輔 [Priv Tech]
Priv Tech株式会社
代表取締役
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・デベロップメントに従事。現在は、Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。