本セッションでは、サントリーとワーナーミュージック・ジャパン、ファミリーマートが共同で行った「ジェニーハイボール」プロジェクトや、日清食品とベルクの「ベルク専属どんぎつね」など、小売企業とメーカー企業がコラボレーションし話題となったプロモーションのプランナーである石口翼氏が登壇。
「JPM プランニング・ソリューション・アワード」のインストア・プロモーション部門で2年連続金賞を受賞している同氏が、小売企業並びにメーカー企業が販売促進や商品の話題化につながるプロモーションを仕掛けるために必要なことを、事例を交えながら解説します。
石口 翼 [ハッピーアワーズ博報堂]
株式会社ハッピーアワーズ博報堂
アクティベーションディレクター
1994年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、2017年に博報堂入社。ソーシャルビジネススタジオSIGNINGへの出向を経て、ハッピーアワーズ博報堂に所属。ソーシャルを起点にしつつ、確実に“人が動く/店頭が動く”プランニングを得意とする。