C-8 11/15 17:30 ~ 18:10 「ベルク専属どんぎつね」「ジェニーハイボール」の仕掛け人に聞く、小売×メーカーのプロモーションに必要なこと

  

本セッションでは、サントリーとワーナーミュージック・ジャパン、ファミリーマートが共同で行った「ジェニーハイボール」プロジェクトや、日清食品とベルクの「ベルク専属どんぎつね」など、小売企業とメーカー企業がコラボレーションし話題となったプロモーションのプランナーである石口翼氏が登壇。

「JPM プランニング・ソリューション・アワード」のインストア・プロモーション部門で2年連続金賞を受賞している同氏が、小売企業並びにメーカー企業が販売促進や商品の話題化につながるプロモーションを仕掛けるために必要なことを、事例を交えながら解説します。

石口 翼 [ハッピーアワーズ博報堂]

プロフィール

株式会社ハッピーアワーズ博報堂
アクティベーションディレクター

1994年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、2017年に博報堂入社。ソーシャルビジネススタジオSIGNINGへの出向を経て、ハッピーアワーズ博報堂に所属。ソーシャルを起点にしつつ、確実に“人が動く/店頭が動く”プランニングを得意とする。