27-A-3 02/27 11:50 ~ 12:20 ChatGPTを活用したBtoBの実務で使えるメールコンテンツ作成術

     

いま話題のChatGPTでメールコンテンツを作成してみたものの、期待通りの結果にならなかった経験はありませんか?

ChatGPTを効果的に活用し、BtoBマーケティングのコンテンツを作るためには「効果的なプロンプト作成」が重要です。しかし、単に「あなたはBtoBメールマーケティングのプロです」といった簡単な指示では、求める結果にはなりません。

このセミナーでは、実際のBtoBマーケティング現場で役立つ、ChatGPTを活用したメールコンテンツ作成の具体的な手法を分かりやすくご紹介します。

内容:
・ 訴求と表現にわけたメールタイトルの作りかた
・ ターゲットの課題を織り込んだメール本文の作りかた
・ 新PASONAのフレームワークを活用したセールスレターの作りかた

メールコンテンツが複数案作られる体制をつくりたいかた、属人化された作成プロセスの効率化を図りたいかた、生成AIをマーケティングに生かしたいかたにとって、お役に立てる情報を届けてまいります。

この機会にぜひご登録ください。

本セッションは、株式会社シャノン様の提供でお送りいたします。

村尾 慶尚 [シャノン]
プロフィール

株式会社シャノン
マーケティング部 部長

株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

小湊 紗智乃 [シャノン]
プロフィール

株式会社シャノン
マーケティング部

2021年に新卒で株式会社シャノンに入社。東日本エリアの企業を中心に、2年間インサイドセールス業務に従事。現在はプロダクトマーケティングに所属し、メール配信やウェビナー等の業務を行っている。