焼肉食べ放題チェーンの中で、今最も勢いのあるブランドが「焼肉きんぐ」です。市場においては比較的後発でありながら店舗数は300を超え、770億円の売上で「焼肉チェーン店売上高シェアランキング」の1位を獲得しています(出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧2023」)。なぜこれほど生活者を魅了することができるのでしょうか?
本セッションには、焼肉きんぐのブランドマーケティングリーダーが登壇。顧客満足度を測るため独自に設定した指標と、その指標を上げるために取り組んだことを語っていただきます。
株式会社物語コーポレーション
開発企画部 部長
1983年千葉県生まれ。淑徳大学卒業後、新卒で木下工務店に入社。その後カルチュア・コンビニエンス・クラブにてBook&Cafe推進チームに配属され、スターバックスコーヒーSHIBUYA TSUTAYA店で店長を務める。2014年に物語コーポレーションへ入社。現在は「焼肉きんぐ」ブランドマーケティングリーダーおよび開発企画部部長を兼任し、顧客価値の創出に携わる。