28-A-3 02/28 11:50 ~ 12:20 マーケターの約70%が「コミュニティマーケティング」に意欲的 大手企業もスタートアップも取り入れるコミュニティ施策の驚くべき効果とは

     

「マーケティング施策としてコミュニティの活用を考えているけれど、実際のところの効果は?」「結局成功するコミュニティを作るためには何をしたらいいの?」など、なぜ重要視されてるのかや取り組み方がいまいちわからないと感じている方も多いのではないでしょうか。本セッションでは、コミュニティマーケティングが重要視されている背景や取り組むメリットを実際の事例とともに徹底解説します。明日からのマーケティング施策にお役立てください。

本セッションは、コミューン株式会社様の提供でお送りいたします。

新山 恒平 [コミューン]
プロフィール

コミューン株式会社
インサイドセールス部部長

大学卒業後、教育動画PFの事業の立ち上げを行う。その後、テレビ番組制作会社にて、AD,Dを経験後、社内研修、ADマネジメントに従事。前職ではITコンサル/エンジニア特化の人材紹介および派遣事業の営業として、コロナ禍で落ち込んだ事業の300%成長を牽引。2021年3月、IS2人目のメンバーとして、commmuneへ入社し、2022年9月よりIS部長を務める。