Z世代の価値観が多様化している今、企業やブランドが成長するためにはより多くのオケージョン(状況/機会)にて自社製品を想起してもらう必要があります。実際に商品を購入したZ世代は、どのようなオケージョンで商品を想起したのでしょうか?本セッションでは、SNSデータから想起及び購入に至った背景や文脈を分析し、Z世代に想起されるブランドの共通点を探ります。
本セッションは、Meltwater Japan株式会社様の提供でお送りいたします。
Meltwater Japan株式会社
Meltwater Japan クライアントインサイトディレクター
Meltwater社日本拠点のソーシャルリスニング分析の責任者。調査・レポート受託案件の統括管理、当該業務の実務経験4年以上。官公庁案件を始めとした日本政府や国内大手上場企業、外資系グローバル企業に対するコンサルテーションや調査案件のすべてを指揮する。従前はMeltwater主要顧客先向けのソフトウェア活用コンサルティングを指揮、主管先200件超。
Meltwater Japan株式会社
Meltwater Japan イベントマーケティングマネジャー
外資のマーケティング&イベント代理店に勤務後、複数のベンチャー企業にてマーケティング責任者を務める。現在はMeltwaterにてソーシャルリスニングやSNSマーケティング等をテーマとしたイベントやセミナーの企画をリード。マーケティングやHR関連のメディアへ多数寄稿。