顧客にとっての至高の顧客体験は常に変化をしています。その変化に追随しなければ顧客離反に繋がりかねません。しかし企業では部署部門毎に最適なツール導入や施策を進めていると聞きます。本当に顧客が求めている体験を提供するためには、データを活用して顧客を理解して、顧客の状況にあった体験を提供することが必要不可欠です。本セッションでは、データとAIを活用して顧客を理解しながら効率的に体験提供をする方法を事例と共にご紹介します。
本セッションは、株式会社セールスフォース・ジャパン様の提供でお送りいたします。
株式会社セールスフォース・ジャパン
DXビジネスコンサルティング部 リードビジネスコンサルタント
WACAウェブ解析士マスター/中小機構EC専門アドバイザー就任。魚屋の副店長からEC事業会社に転身し一連の運営経験を経た後、EC支援会社にてECコンサルチームのチーフとして活躍。前職の株式会社電通デジタルでは中小企業支援から大手企業のEC立上げ、社内研修やセミナー実施、日経Xトレンド等での執筆まで実績は多岐にわたる。現在はDXビジネス支援をはじめ、各種セミナー開催、地方自治体支援等を行う。