28-A-6 02/28 14:25 ~ 15:05 ロボット掃除機「ルンバ」を生んだアイロボットから学ぶ、ユーザーのニーズに応える自社ECサイトの戦略とは

     

コロナ禍を経て、消費者にとってオンラインで買い物をすることが日常的となった現在、小売事業者の皆さまは事業を拡大させるためにEC活用を今一度見直すタイミングにあります。

特にEC事業は、各チャネルによって集客の方法や商品の見せ方、マーケティング施策が異なるためそれぞれの特徴に合わせて適切な戦略を行うことが重要です。

本セッションでは、世界中で支持されるロボット掃除機「ルンバ」を国内展開し、家庭用掃除ロボットのパイオニアとして、さまざまな戦略を行うアイロボットジャパンの自社ECサイトの戦略についてECシステム構築でサポートするインターファクトリーがモデレータを務め、解説します。

本セッションは、株式会社インターファクトリー様の提供でお送りいたします。

櫛田 康弘 [アイロボットジャパン]
プロフィール

アイロボットジャパン合同会社
ダイレクトビジネス部 ダイレクトオンライン・マネージャー

ネットビジネスの創成期より、インターネット業務に従事し、約20年。印刷会社、広告代理店にて事業者向けのサービスやソリューション提供、デジタルマーケティングやコンテンツ制作等を経て、食品、アパレル等の国内外ブランド/メーカーの立場からDtoCビジネスに携わる。

兼井 聡 [インターファクトリー]
プロフィール

株式会社インターファクトリー
取締役 クラウドコマースプラットフォーム事業責任者

2006年に株式会社インタ―ファクトリーにSEとして入社。2007年、取締役に就任する。エンジニア歴約15年を経て、同社の営業チーム、カスタマーサクセスチームをマネジメント。現在はクラウドコマースプラットフォーム事業責任者として、ebisumartの開発・製品企画部署を統括する。