2024年はChromeの3rd Party Cookieが廃止され、マーケティング活動におけるCookie規制の影響は拡大していきます。中でもリターゲティング広告の制限や広告媒体の機械学習の精度低下などが発生する可能性があり、これまで通りのマーケティング活動は困難になります。
そこで、本セッションでは、広告効果測定シェアNo.1(※)のアドエビスが弊社の独自データも含めてCookie規制による影響と対策の解説を通して、Cookie規制下でもマーケティング活動で成果を出す企業に欠かせないことを紹介します。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年6月期_指定領域における競合調査
本セッションは、株式会社イルグルム様の提供でお送りいたします。
株式会社イルグルム
ダイレクトカスタマー事業統括部 統括部長
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主、代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。