28-B-7 02/28 15:20 ~ 15:50 若年層と向き合ってきたマイナビが語るリアルコミュニティを駆使したプロモーション~貝印「紙カミソリ」・キッコーマン食品「しぼりたて生しょうゆ」の成功事例~

     

今や市場の主役となっているZ世代。
デジタルネイティブ・社会貢献に興味があるなど、この辺りの情報は皆さんもすでにご存じではないでしょうか。
「ファンマーケティングが効果的」というようなお話もよく耳にしますが、そもそも【Z世代に商品・サービスの魅力をどう伝えるか】、コミュニケーションに苦戦される企業様も少なくありません。
これまで多くの若年層と向き合ってきたマイナビが、Z世代のインサイトを深堀してみえてきた購買のポイントと、若年層コミュニティと共創したプロモーションの事例をお話します。

本セッションは、株式会社マイナビ様の提供でお送りいたします。

中西 舞 [マイナビ]
プロフィール

株式会社マイナビ
コンテンツメディア事業本部 営業推進部 部長 マーケティングプランナー

大学生向けメディア『学生の窓口』のローンチ当初からデジタル・アパレル・金融・食品・医薬化粧品、様々な業界の広告企画プランニングを担当。現在は、高校生をはじめとしたZ世代向け案件を中心に、年間約200件以上のプランニング及び営業同行を行い、企業の課題解決に携わる。

嶺岸 紗帆 [マイナビ]
プロフィール

株式会社マイナビ
コンテンツメディア事業本部 事業戦略推進統括本部 マーケティング戦略部 部長

マイナビのライフステージメディアにおける広告営業・新規事業開発を経て、現在は顧客獲得・育成を目的としたマーケティング業務に従事。若年層マーケティングを発信する「マイナビティーンズラボ」の運営をはじめ、高校生から若手社会人、子育て層までのユーザーインサイトやトレンド調査に携わっている。