BtoB事業で悩みになりがちなリードナーチャリング。成果につながる持続可能な仕組みは、どのように構築すれば良いのでしょうか?ベネッセで法人向けオンライン学習サービス「Udemy Business」を展開する社会人教育事業本部では、マーケティング部門主導による顧客の行動属性に基づいたナーチャリングシステムの構築に着手。インサイドセールス部門を巻き込んで取り組んだ結果、今まで商談獲得を逃していたリードを再活性させ、獲得に貢献しました。
本セッションでは、このナーチャリングシステムの構築をリードした担当者が登壇。リードナーチャリングを始めるために必要なノウハウを、実際に起こった失敗や課題感も交えながらお伝えします。
株式会社ベネッセコーポレーション
社会人教育事業本部 営業マーケティング部
ソフトバンク株式会社に入社後、戦略商材のカスタマーサクセスに従事したのち、BtoBマーケティング部にてMops領域およびメールマーケティングを担当。2023年5月に株式会社ベネッセコーポレーションに入社、法人向けオンライン学習サービス「Udemy Business(ユーデミービジネス)」のBtoBマーケティングを担当している。