クッキーレス時代を迎え、マーケティングの在り方は大きく変化しています。これまでは、サードパーティCookieを活用したターゲティングやリターゲティングが主流でした。
しかし、2024年の後半には広告最大手のGoogleがサードパーティCookieを廃止し、今後はファーストパーティデータの活用が重要になるとされています。
そんな中、LINEはファーストパーティデータの活用に強みを持つプラットフォームです。LINE上でユーザーの属性や行動を把握することで、効果的なマーケティングを実現することができます。
本セミナーでは、クッキーレス時代のマーケティングにおけるLINEの活用方法を、最新事例を交えてご紹介します。
本セッションは、Micoworks株式会社様の提供でお送りいたします。
Micoworks株式会社
セールス統括本部 本部長 VP of Sales
2001年4月 株式会社博報堂に新入社員代表として入社し、ナショナルクライアント担当を歴任。一貫して営業として、広告ビジネス全般に従事。2019年8月 株式会社セールスフォース・ジャパンに入社し、セールスを牽引。Marketing Cloud のエンタープライズ営業として、2020年度・2021年度 2年連続で年間トップセールス。2022年12月 Micoworks株式会社に入社。セールス統括本部 本部長 VP of Sales として、セールス全体を統括。