『あなたの組織がGoogleアナリティクス4を使いこなせないたった一つの理由』と題したこのセミナーでは、GA4が難しいと感じる本当の理由を解明します。多くのマーケターが直面するこの課題は、ツールの複雑さではなく、考え方の違いにあります。GA4は、セッション最適化ではなく、ユーザー最適化を目指すツールです。このセミナーでは、GA4を使いこなすための考え方の転換、ユーザー最適化を行う上で重視すべき指標、その指標を改善するための方法論を解説します。このセミナーで、GA4の真の力を引き出し、マーケティング戦略を次のレベルへと導きましょう。
本セッションは、株式会社プリンシプル様の提供でお送りいたします。
株式会社プリンシプル
取締役副社長
早稲田大学政治経済学部卒業。株式会社プリンシプル取締役副社長。2004年にWeb解析業界でのキャリアをスタートし、今年で20年目。2009年からGoogleアナリティクスに基づくWebコンサルティングに従事。GA4(共著を含め3冊)、GA(UA)、Tableau、SQLについての著書あり。アナリティクスアソシエーション(a2i)や個別企業でのセミナー登壇、トレーニング講師実績も多数。GA認定資格、Tableau Certified Data Analysis資格、統計検定2級、G検定保有。