29-A-5 02/29 13:30 ~ 14:10 話題のヘアケア商品「YOLU(ヨル)」に学ぶ、ヒットの法則

  

2021年9月に発売されたヘアケア商品「YOLU(ヨル)」は、 ブランド累計販売数2500万個を突破(2023年6月26日時点)。 「睡眠中に髪をケアする」という独自のコンセプトでヒットを生み出しました。 本セッションでは、「YOLU」のヒットの裏側を伺いつつ、 「BOTANIST(ボタニスト)」「SALONIA(サロニア)」など ヒットを生み続けるためのコンセプト設計の裏側と、独自のマーケティング手法や販売戦略について伺っていきます。

大菅 研登 [I-ne]
プロフィール

株式会社I-ne
ビューティーケア事業本部 本部長

新卒にて化粧品の製造販売会社に約5年間在籍し、百貨店化粧品ブランドのマーケティングに従事。市場調査、商品企画、プロモーション戦略まで幅広く担当。 2017年I-neに入社。営業部のマネージャーを経たのち、営業戦略部にてトレードマーケターとしてBOTANIST、YOLUの流通戦略を立案・実行し、オフライン流通の売上最大化に導いた。2024年ビューティーケア事業本部 本部長に就任し、ブランディング、マーケティングなど含む7部門を統括。