SNSキャンペーンは、多くの生活者を巻き込みながらブランド体験を提供することのできるマーケティング手段として様々な企業に利用されています。
これまで単発で終わっていたSNSキャンペーンの裏側にCRMを置いておくと、企業は生活者と継続的な関係を築くことが可能になります。
企業と生活者の関係は、これまで以上にシームレスになり、企業が生活者に商品を提供するだけではなく、逆に生活者が企業に貢献し、報酬を得られるような個別企業ごとのエコシステムにまで発展させることができます。
これまでのような規模の小さいファンコミュニティを作るのではなく、企業と生活者がエコシステムとして機能するとき、企業と生活者との理想的な関係性が築かれます。
LINEを利用したCRMについて、ADKマーケティング・ソリューションズとユニークビジョンの取り組みと最新の事例をご紹介いたします。
本セッションは、ユニークビジョン株式会社様の提供でお送りいたします。
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
執行役員 プラットフォームビジネス本部長
マーケット黎明期からデジタル広告を活用したデジタルマーケティングに従事。通信、金融、メーカー、日用品、通販などの業界において、ブランディング系からパフォーマンス系まで対応。デジタルパブリッシャーやアドテクノロジー企業に在籍した経験からProgrammatic Buying領域にも造詣が深く、同領域にソリューションを組み合わせた、デジタル広告のサプライチェーン効率の向上にも多数取り組む。2024年から現職にて、デジタル、出版領域を中心とした業務に従事。
ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長
2000年フューチャーアーキテクト株式会社入社、2004年魔法のiらんど技術戦略担当執行役員、2006年株式会社フューチャースコープ創業メンバー、2008年ユニークビジョンを創業。