若者のSNS活用は加速度的に浸透。特にZ世代やα世代にとってTikTokは欠かせないソリューションとなっています。
本セッションでは、TikTokショートドラマで話題のクリエイター集団「ごっこ倶楽部」の執行役員である中矢氏から、TikTokショート動画の組み立て方について伺います。TikTokの媒体特性と視聴者インサイトから見た、企業におけるTikTok活用の考え方について、コンテンツヒットを生み続けるためのコンセプト設計についてお話しいただきます。
株式会社GOKKO
ビジネス部門統括 執行役員
2012年に大阪ガスに新卒入社後、エンターテイメント業界にキャリアチェンジ。2017年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイ入社。マーケティング部門マネジャーなどを歴任し、2023年に株式会社GOKKOへ入社。現職では、ショートドラマを活用したコンテンツマーケティング領域でクリエイティブ×ビジネスの融合を推進している。