『アプリ市場が成長の壁に直面している』『顧客獲得競争が一段と激しくなっている』といったレポートを目にする機会が増えていませんか?CPI(Cost Per Install)は以前より高騰し、アプリ数が増加したことで「ユーザーにとって本当に必要とされるアプリ」の数も限られるようになりました。
このような環境下で、2025年に向けてアプリマーケターがいかに自身をアップデートし、成長戦略に取り組むべきか。
本セッションでは、100社以上のアプリ支援や100万DLを達成したアプリ運営の経験をもとに、アプリグロースの実践的な知見をお話しします。
本セッションは、Repro株式会社の提供でお送りいたします。
中野 竜太郎 [Repro]
Repro株式会社
Sales & Marketing Division Marketing Team
2017年楽天グループ株式会社に新卒入社、ECコンサルタントとして200社以上の事業者を伴走支援。個人事業主として、メディア運営、プロの占い師を経てノバセル株式会社でマーケティング責任者を務める。その後、ソーシャルECアプリのマーケティング/グロースを担当し、2023年11月にReproに参画。趣味はポケカ。