12兆円規模の横断型リテールメディアを実展開している視点からメーカー及びリテール双方における日本のリテールメディアのニーズと現状を分析し、そこから浮き彫りとなった日本市場固有の課題と機会、そして海外の成功ポイントとの比較等を通じて今後の日本におけるリテールメディアの成否となる独自のキーポイントとブランド視点での「戦略ごっこ」にならないためのリテールメディアの最適な活用方法をご紹介します。
本セッションは、カタリナマーケティングジャパン株式会社様の提供でお送りいたします。
松田 伊三雄 [カタリナマーケティングジャパン]
カタリナマーケティングジャパン株式会社
Commercial & Operations 取締役副社長 Chief Operating Officer
国内大手アルコール飲料メーカー及びグローバル消費財メーカーにて流通企画、ブランディング、営業・戦略部門を統括。国内大手GMS及びCVSのマネジメントも経験、ウォルトディズニージャパンでブランドライセンスによるマーケティングサポートのマネジメントを経て2019年カタリナマーケティングにVPとして入社。CMO、取締役CCOを経て2024年6月より取締役副社長COOとしてリテールメディアエリアを統括。