B-6 11/13 14:15 ~ 14:45
リテールメディアの最新事情と顧客データを活用した広告配信〜効果分析

     

消費者、メーカー企業、小売企業それぞれから見たリテールメディアの活用方法や事例を解説します。
リテールメディアはどこまで購買に貢献するのか?
MADSが実践している「曜日、時間、天候、顧客属性(性年代・購入傾向)といった配信条件」と「SNSやTVCMを起点とした店頭のコミュニケーション手法」により、ドラッグストアを中心としたデジタルサイネージ広告による購買リフトの影響を事例を踏まえてお伝えします。

本セッションは、株式会社MADS様の提供でお送りいたします。


高橋 信也 [MADS]

株式会社MADS
執行役員CMO

インターネット黎明期に外資系検索エンジン企業で国内最大手のECプラットフォーム企業を担当。2004年にサイバーエージェント入社。代理店のメディア部門で各媒体の業界ギネス売上を樹立。2012年Cygamesに出向し宣伝部の責任者を務め、データドリブンのマスマーケティングを成功させる。その後、複数ベンチャーのマーケティング責任者を歴任。マス~デジタル、広告〜PR、あらゆるマーケティングにおける戦略立案、コミュニケーション設計~エグゼキューションに携わる。

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