B-8 11/13 15:55 ~ 16:25
顧客データの活用から始まるOMOの実践:USリテールの最前線

     

世界の小売企業が注目するNRF、SHOPTALKでは、AIなど最新技術を活用しながらも人間的な体験、1to1の体験が重要であるとされていました。本講演では、US小売業の最新の事例から、顧客理解の重要性とそしてそのための顧客データの収集および活用方法についてご紹介いたします。また、SalesforceのData Cloudを活用した具体的な取り組み事例もご紹介します。

本セッションは、株式会社セールスフォース・ジャパン様の提供でお送りいたします。


小川 哲 [セールスフォース・ジャパン]

株式会社セールスフォース・ジャパン
インダストリーアドバイザー本部 CX & ロイヤルティ・小売ディレクター

2006年東京工業大学大学院総合理工学研究科を卒業、17年HEC Parisにて経営学修士(MBA)を修了。06年野村総合研究所に入社し、小売業・サービス業向けのシステム構築、システムコンサル、業務コンサルに従事する。17年からファーストリテイリングにて生産・商品企画における全社DXを推進。19年にセールスフォース・ドットコム(現セールスフォース・ジャパン)に入社し、小売業の専門家として海外事例の調査、対外発表、ソリューション企画などをリード