タイムテーブル 無料参加登録

Session
セッション紹介

A-411/11 12:45~13:25

リテールメディア活用の現在地と最新動向

  

「リテールメディア」の言葉が広がっています。日本においても先行企業によるトライアルが進み、日本特有の課題も見えてきている状況です。
本セッションではリテールメディア市場の現況や、日本特有の課題とその解決についての現在地を国内外のリテールメディア・広告プラットフォーマー動向に詳しいアタラ株式会社の杉原剛氏が解説します。さらに、杉原氏が参加する米国のカンファレンスから海外の最新動向もお伝えする予定です。
本セッションを通して国内外のリテールメディア活用の今を俯瞰・整理することで、 「リテールメディアとは何か」「どのような活用ができるか?」という疑問をクリアにし、適切な選択を考えるヒントをご提供します。

    このセッションで学べるポイント
  • リテールメディアとは何か
  • 国内外のリテールメディア最新動向
  • 日本特有の課題と対処
  • 多様な選択肢から、自社は何を選ぶか?の判断ポイント

杉原 剛 [アタラ]

2
アタラ株式会社
代表取締役 CEO

KDDI、インテルを経て、オーバーチュア(現Yahoo!検索広告)、Google日本法人で運用型広告黎明期の広告営業戦略を担当。企業の成長を後押ししながら、マーケティングの力で人々の暮らしや社会全体を良い方向へ導くコンサルティング会社を目指し、2009年にアタラを創業。最新のグローバル情報発信や人材育成にも力を入れながら、マーケティングの可能性を広げ、よりよい社会の実現に貢献していきたいと考えている。海外の最新情報の発信・講演・執筆も多数。


※MarkeZine Day過去登壇回数(スポンサードセッションでの登壇回数を含まない)

11月11日(火)会場:御茶ノ水ソラシティ

無料参加登録はこちら

事前登録締め切り:11月7日(金)13:00

企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。

参加登録済みの方はこちら

このセッションを追加する タイムテーブルを見る