Session
セッション紹介
A-811/11 16:15~16:45
ショート動画で魅せる!「また来たくなる」ECのつくり方
ECサイトのLTVを高めるために欠かせないのが、リピーターを生む“記憶に残る体験”の設計です。本セッションでは、動画を活用して「購入前の安心感」「画像では伝わらない詳細な情報」「毎訪問時に感じる新しさ」を自然に届ける方法をご紹介します。顧客の感情に働きかけ、再訪・購入意欲を引き出す動画活用の最前線を事例を交えて解説します。
さらに、運用負荷を抑えつつ成果につなげる“継続できる動画施策設計”のポイントもお伝えします。“また来たい”と思わせる体験型ECのヒントを、ぜひこの機会にお持ち帰りください!
本セッションは、株式会社ギャプライズ様の提供でお送りいたします。
- このセッションで学べるポイント
- ショート動画を活用したEC運用方法
- 上手くリソースを節約してECを運営する方法
- 離脱を防ぐ購入動線の作り方
金子 葉月 [ギャプライズ]
株式会社ギャプライズ
UGC&D2Cテクノロジー事業部
メーカーでのEC運営経験を経て、株式会社ギャプライズに入社。UGCマーケティングツールやショート動画コマースツールを活用した、ECサイトのCVR改善や売上向上のご提案から運用支援を担当。アパレル・食品・コスメなど幅広い業界において、ブランド様ごとの課題に即したサポートに取り組んでいます。