『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス 』(翔泳社)の上梓から約3年。日本中の営業組織のバイブルとなりつつある同書ですが、福田さんが一貫して伝えてきたのは、「事業成長に必要なのは“分業”ではなく、“リソース配分”の視点」だということ。正しいリソース配分を実現するためには、自分たちと顧客の向かう未来を正しく予測し、常に最適な布陣を組める自律的な組織へと成熟する必要があります。企業、そして社会の持続・成長のために、各社の組織で「オペレーション」「人材」「戦略」をあらためて見直すきっかけとなるセッションを目指します。次世代をつくるリーダーは、必聴です。
プロフィール
ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社
代表取締役社長
早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。2014年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に就任。マルケトがアドビ システムズに統合されたことにより、2019年3月、アドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社の代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。著書に『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)。